理想のワードローブ

『僕はたくさんのものに愛情を注ぐことができないんです。鉛筆が10本あると、愛情が10分の1になってしまう。だから、自分が持つのは本当に大好きなものだけでいい』

竹内友一/タイニーハウスビルダー


たくさんの服を持つよりも、その時一番好きな服だけを持っていたい。


今の妄想理想的ワードローブは、


【アウター】
ARC'TERYX alpha SV jacket

【トップス】
patagonia R2 jacket
GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS
紺・フレンチブルー 

【Tシャツ】
シーズンの気分で2枚

【パンツ】
黒い細身のスラックス
patagonia バギーズショーツ

【靴】
vans era
adidas stansmith

【鞄・小物】
COMME des GARCONS バックパック
黒縁眼鏡
サングラス
時計


合計14個。


春と秋はシャツにスラックス。


夏はTシャツに短パン。


冬はシェル+フリースにスラックス。


キメキメの服装は苦手だしズボラだから、こんなかんじで着るにも管理にも気を使わないワードローブがいい。


これだけあればオールシーズン対応できるし、組み合わせによってゆるいスタイルもちょっとモードなスタイルもできる。


選ぶ服は毎年アップデートさせていきたいけど、所有する数はこんなもんで。


パンツ、眼鏡類、時計はまだこれだ!っていう理想に出会えてないから色々買って試行錯誤していこう。


まずはもうちょっと断捨離しないとです。