2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服が好きな人、お洒落な人

おぎやはぎのクルマびいきpodcastを聴いてたら、矢作さんが『お洒落な人と洋服を好きな人は違う。』という話をしていて超納得。イメージ的に・POPEYEのスナップに出ちゃいそうな人=お洒落な人・ビギンとか買っちゃう人=洋服を好きな人ってかんじ。洋服が好…

買った物11

二色買いしてました。今年の夏はバギーズショーツ以外履きません。別海Tシャツに合わせて適当に着よう。夏が待ち遠しい。

買った物10

パタゴニアのバギーズショーツ。かっこいい、速乾、水着としてもOK。と三拍子揃ったナイス短パン。今年の夏もよろしくお願いします。

BRUTUS 2016 S/S FASHION ISSUE

今月のブルータスは半年に一度のファッション特集号。どんな雑誌でも二村さん出てたら無条件で買っちゃいます。いつものオールネイビーに足元はスタンスミス。かっこいい。二村さんの真似して僕もインコテックスのツーサイズオーバー試してみます。表紙もか…

買った物⑨

kolorのパッカリングパンツを買いました。ディストリクト的に言うとブサイクパンツ。ワイドパンツなんだけどサイドのパッカリングテープ&サルエルシルエットのせいでシルエットがめっちゃブサイク。でもそれが素敵。タグにDVDみたいな事書いてます。個人の着…

インナーダウンを洗う

一冬着倒したmont-bellのインナーダウン。休みの日用というより、仕事の時の車移動用に週5で着てました。暖かいし丸めれば小さく仕舞えるので仕事の時のちょっとした防寒に最適。ネクタイ+シャツの上に着てたらお洒落なような気もする。というわけで、今年の…

MY STANDARD

久しぶりに実家に帰って本棚をあさってみると、「MY STANDARD 大人の自分定番」ってムックを発見。そういやこんなの買ったなー。発行は2012年。4年前かー。このムックは流行を後追いして発行されてるんだろうから、定番ブーム長い。揺り戻しがそろそろ来るん…

カジカジ 4月号

関西版ポパイを目指してる(たぶん)最近のカジカジ。服は定番を紹介。グルメ&美女に、街歩き。目指してるというかもはや…けどカジカジの方が写真も記事もシンプルで読みやすいから好きです。あと大阪だからリアルに使える情報満載。ポパイは東京ばっかりで…

VANS ERAの耐久性

買ってから半年ちょっと履いたエラ。週に1回以上は履いてるから着用回数だいたい30回くらい?そろそろ買い替え時な雰囲気。親指側の甲部分にはけっこうアタりが出始めている。アウトサイドのゴムは割れてる。インサイドもアッパーと剥離。ソールはまだそんな…

UNIQLO AND LEMAIRE

今日はエレキコミックの僕らの飲み会、明日はエレ片のコントの人10なので大阪に来てます。ちょうどユニクロルメールの発売開始日だったので心斎橋のユニクロに行ってみました。ポパイ効果で買う気満々だったけど実物を見たらなんだか…素材のせいだか陳列のせ…

買った物⑧

ギャルソンのコーチジャケットを買いました。前は普通。後ろは恥ずかしいくらいのロゴ。別に何も買うつもりはなくてはなんとなくギャルソンに入って、なんとなく試着して、なんとなく買ってしまいました。安くてついつい買ってしまうお見事な値段設定です。…

買った物⑦

OTOGIBANASHI'SのTシャツ。SUMMITのオンラインで買いました。さすがに街には着ていけないけど、地元をふらふらする時に。creative drug storeのグッズも通販あればいいのにな。

warp 4月号

ざらざらの表紙にリニューアルされてからよく買うようになったwarp。今月号はバックパック特集だけど、モノの紹介よりもいいかんじのスナップ中心でそのスナップがまた良い。コートにバックパックっていう組み合わせが大好物です。こういうの見るとフライニ…