山の服のこと

ここ最近、山の服ばかり買ってます。


ミニマリストかぶれ期を経て、普段着はかなりスタイルが定まってきました。


春秋はシャツにスラックスorファティーグパンツ、靴はj.m.westonのgolf。


夏はPRADAのパックTにノースフェイスのリラックスパンツ、靴はvansかサンダル。


冬はアークテリクスのシェルorロングコートを春秋の服装の上に着る、真冬はアウターの中にR2かインナーダウンを着る。


これで終了。


スタイルが定まってからは基本的には各アイテムのアップデート的な買い物がメインで、そうなると買い物してもあんまりテンションが上がらない。


無理矢理テンション上げようと違うテイストの服に挑戦してみても、失敗して手放してを繰り返してて、何やってるんだ僕は、、、みたいな状態になってました。


だけど今、登山という新しい趣味に出会ってから服選びが超楽しいです。


足りないモノだらけのゼロからのスタートだから何を買っても嬉しい。


Instagramで山やってる人の投稿から知らなかったイケてるガレージブランドを見つけても楽しいし、Patagoniaとかmont-bellの服を見てても今までと選ぶ基準が変わったので新鮮に見られる。


服を買う喜びを久々に感じてて、ついつい買い過ぎてしまってます。


あと今欲しいモノは


・OMM  rotar vest
・Tetonbros Tsurugi lite jacket
・山と道  MINI
・LUNA SANDALS


あたりかな?


あとフーディニのパンツも気になるし、7mesh調子良いからやっぱり青も欲しいし、物欲とどまりません。


物欲あるって楽しいな!