2枚目のR2

f:id:fukunokoto:20191227123720j:image

パタゴニアのR2をリピート買いしました。


普段着でもアウトドアでも大活躍のR2。


前のを買ったのは2013年くらい?


毎年冬はかなりの頻度で着用してるけど、暖かさはまだまだ現役です。


さすがに生地にフレッシュさはなくなってきてるけど、余裕で普段着られるレベル。


タフな服大好きです。


そんなR2をリピート買いした理由は古いR2をランニング用に使い始めたから。


普段着もランニングも同じのを使っても特に問題はないんだけど、普段着とランニング着はやっぱり分けたいので新しいのをゲットしました。


6年くらい経つとけっこう仕様変更されてます。

f:id:fukunokoto:20191227123943j:image
左が旧モデル、右が新モデル。

ボリュームの違いは経年のせい?

f:id:fukunokoto:20191227124031j:image

旧モデル

f:id:fukunokoto:20191227124059j:image

新モデル


首元は旧モデルのほうはすっきりしてて開きも大きいけど、新モデルは全面フリースでモコモコ。


首元のフィット感もかなり変わってて、旧はジップを全部上げても余裕のあるゆるいフィットだけど、新はジップを全部上げるとちょっとだけ苦しい。

f:id:fukunokoto:20191227124252j:image

旧モデル

f:id:fukunokoto:20191227124318j:image

新モデル


ロゴもシンプルな刺繍からP6に変更されてます。


どのタイミングで仕様変更したのかはわからないけど個人的には圧倒的に旧モデル推しです。

 

サイズ感は身長170cm58kg(最新健康診断結果)で両方ともSサイズなんだけど、経年で生地がゆるんだのかそもそもサイズも見直されたのか新モデルは全体的に小さくて超ジャストなフィット感。


R2は手放すことはなく使い続けるギアなので、また首元とかロゴが好みなかんじにモデルチェンジされることを期待します。