2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの

この秋欲しいものは2つ。① ROLEX EXPLORER I現行品を買うかアンティークで名作のRef.1016を買うか検討中。写真はRef.1016。二村信者としてはRef.1016いきたいところ。でも大きめサイズの現行品も良い。しかもRef.1016に比べるとけっこう安い。どちらにする…

服を数える【Tシャツ編】

夏前に今年のTシャツってブログを書いたけど、当時のレギュラー候補達は夏前に全員引退。処分したのは4枚で新たに購入したのも4枚。(最近買ったGOODWEARは早くも部屋着になったのでノーカウント。)残ったTシャツはこれ。・SUNSPEL 黒 sizeS・SUNSPEL 紺色 …

ランニング

部活を辞めて寮を出て、大学2年になって初めて一人暮らしをするようになった。それから夜走ることが習慣になっている。太っていてもお洒落な人はいるが、普通は痩せている方が洋服が似合う。好きな服装をするためには痩せている必要がある。僕は身長168cmで…

2ヶ月使ったエンダースキーマ

買ってから2ヶ月経ったエンダースキーマの財布。ボタンのところがポチッと出てきた。メンテナンス的な事は一切せずに自然に任せてるけど、変化が早い。小銭入れの部分がくっきり。新品の状態は魅力的だったけど、なんだか最近むむむってかんじ。相変わらず使…

カノコノコト

モデルのKanocoさんの本カノコノコト。漢だから恥ずかしくて店頭では買えず、Amazonで注文。中なんて見ないで買ったけど、今年買ったファッション関連の本で一番でした。Kanocoさんすごい可愛い。たまらん。市川姉妹的な顔立ちにドンズバストライクなファッ…

STANDARD TROUSERS

服を減らさないととか言いながらUNIVERSAL PRODUCTSのオリジナルチノトラウザーズ購入。まあ買った分減らせばいいだろう!1LDKの雑誌を読んでたらむくむく欲しくなってきたオリジナルチノ。穿き込むほどにパッカリングが出るらしい。ほうほう。穿きこんだ色…

Less Is More

Less Is More(少ないほど、豊かである。)持ってる服も少ないほど、オシャレである。ワードローブに気に入っていない服が一着もない状態にしたい。最小限の最高に気に入った服だけが並ぶワードローブ。仕事はスーツだから私服を着るのは週に2回+時々夜遊び…

オルタナティヴスーツ

『ガンリュウ、“ある意味”スーツで閉塞感に立ち向かう』http://goo.gl/T6QXL8『閉塞的なものの象徴がひと言でいうとノームコアだと思います。面白いものは必要だけど、いきなりがらりと変わるものは受け入れられるはずがない。何事もグラデーションのように…

スナップスナップスナップ

どの雑誌も今月はスナップ特集。今回買ったのはこの3冊。本当はUOMOだけ買うつもりだったけど、新幹線のお供にOCEANSを買ってしまい、更に友達が今月のメンズノンノは良いよ!と勧めるのでメンズノンノも購入。さすがに買いすぎ。どの雑誌も去年から継続して…

さよならベルバシーン

1LDK別注のベルバシーン。クルーネックとポケットTシャツの2枚パックで約1万円。それぞれの感想・クルーネックはじめて着た日の夜に半熟卵を豪快にこぼしてパジャマへ。・ポケットTシャツガーメンツのファティーグパンツに合わせて5回くらい着たところで肩の…

バケモノの子

スタイリストは伊賀大介。首まわりだるだるの服に太陽の塔モチーフと随所に伊賀エッセンス。怪奇恋愛作戦の衣装も最高だったけど、伊賀大介の漢バージョンのスタイリングもやっぱり好き。高校の時は伊賀に死ぬほど憧れてジーパンでシャワーを浴びてたのは良…

adidas×HYKE StanSmith

adidasとHYKEのスタンスミス。パイソン柄。発表された時から欲しかったけど並びはすごいしネットでもプレ値で手に入れるのを諦めてたスニーカー。ふと思い立ってオークションで検索してみたらなんとマイサイズが19000円で出品中。これは買うしか!ってことで…

GOODWEAR ポケットTシャツ

BshopでグッドウェアのTシャツ購入。ベルバシーン×ユニバーサルプロダクツのポケットTシャツがくたくたになってきたので代わりに購入。白だけのつもりが紺色も買ってしまった。服は新品の状態が好き。服にアジが出て素晴らしい!とかいう発想はないから、服…

crepuscule

crepusculeの半袖ニット購入。サイズは最大の2。1LDKのディレクターの南さんが全色買いしたとか雑誌で言ってて気になってたcrepuscule。UOMOのスナップで実際に着てるのを見たら今さらながら欲しくなってきてしまった。大人気っぽいので、もうないだろうなー…

頑張って、買いました!

初めて買ったGO OUT。アウトドアはしないけどアウトドアな服は好きなので毎月軽く立ち読みしてたGO OUT。にわかアウトドア野郎にはなかなか買いづらい雑誌だけど今月の特集『頑張って、買いました!』に惹かれて初購入。こんな特集はじめて。最近はどの雑誌…