2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の服目標

2018年は家庭と仕事はまずまず好調で全体的に平和で楽しい1年でした。 が、しかし服方面はトコトン迷走の1年。 買い物の失敗を減らすためにオンラインショッピングをやめようと試みたものの、ハイキングを始めてガレージブランドの山道具を買うためにオンラ…

買った物46

UNIQLOのエクストラファインメリノウールニットを買いました。 冬支度第一弾『ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックセーター』 - 足るを知るを知る kinpunmarasonさんが買ってたので真似しようと思って近所のUNIQLOに行ったけど残念ながら通常価格…

買った物45

Zoffの眼鏡を買いました。初Zoff。 Twitterでベドウィンの渡辺真史さんがディレクションするシリーズが発売されるという記事を見て、実際店舗に行って試着してみたら想像以上にいい眼鏡でついつい購入。 シルバーとかゴールドのお洒落なフレームもあったけど…

買った物44

家族+可愛い姪っ子ちゃんの4人で韓国旅行に行きました。 妻&姪っ子はお買い物とグルメが目的のようでしたが、僕の韓国旅行の目的といえばコンバースのみ。 まず行ったロッテの免税店では僕の欲しいヤツはサイズ欠け。 妻と姪っ子ちゃんは仲良く同じサイズのc…

買った物43

THE NORTH FACEのバルトロライトジャケットを買いました。 今月は韓国旅行に行くんだけど、韓国はこの時期真冬並みに寒いらしいので防寒用に買いました。 見た目はヘビーだけど軽くて楽チン、そしてめちゃくちゃあったかい。 最近のアウターは平気で10万超え…

Instrumental Things

『Instrumental Things』2018年版を買いました。 ミニマリストの人達はファッション的には残念な人が多いけど、この電子書籍の著者Masayaさんはめちゃくちゃお洒落で最高でした。 ボクの所有物をまとめた電子書籍『Instrumental Things』の2018年版を作りま…

買った物42

ARC'TERYX beta SL jacketを買いました。 去年も同じの買ったけど、登山に使う→洗濯を繰り返してたら生地がふにゃってフードの立ち上がりがイマイチになってきたので新調しました。 別のブランドも考えたんだけど、気軽に使える値段で格好良いシェルってなる…

バナナムーンGOLD10周年

バナナマンがやってるラジオバナナムーンGOLDの10周年記念本を買いました。 バナナマンが大好きで、ポッドギャストから聞き始めて本編も聴くようになって、他曜日のJUNKも聴いて、タマフル(現アト6)も東京ポッド許可局もオールナイトニッポンも聴いて、つ…

買った物41

ノースロゴキャップが発売されるまでのつなぎだ!とか言ってこないだスクリーンロゴキャップを買ったら、すぐにノースロゴキャップが発売されました… しかも1LDK別注のコーデュロイバージョン! 買うよね!! というわけで今年の秋冬は無印良品のニットキャ…

GO OUT 12月号

GO OUT12月号を買いました。 去年のノースフェイスのマウンテンダウンもそうだけど、GO OUTの表紙を飾ったアウターはなんか欲しくなってしまいます。 パタゴニアのダウンかっこいいなー。 今月のGO OUTを買った目的はこのECWCS特集。 全体像がよくわからない…