2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OCEANS 2月号

好きなスタイルベスト3第3位第2位第1位メンズノンノに続き普段は買わない雑誌OCEANS。普段はサーフィン色が強くて苦手だけど、スナップの時は好き。大人はやっぱりシンプルな服装が良いですね。

エアマックス95

IOがナイキiDで作った95すごい良い。真似してiDで作ろうかな!

服に使ったお金

高校時代に服を好きになってから10数年。ksppiさんの冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログに影響を受けて僕も今までいったいいくら洋服にお金をかけてきたのかざっくり計算してみました。・高校時代バイト禁止の高校時代。同級生達とファ…

買った物③

ニードルスのトラックパンツ。今期のじゃなくて2年くらい前のフリークスストア別注をヤフオクで購入。16SSの新色に惚れて買う気満々でネペンテス大阪からの入荷連絡を待ってたけど、買う前に妻にルックブックを見せてみたら「このズボン履いてる人の隣は歩き…

MENS' NON-NO 2月号

今月はどの雑誌もスナップ特集でついつい普段買わないメンズノンノまで買ってしまいました。僕が対象年齢から外れてるからだろうけど、好きなスタイルが少なくて残念。買った僕が悪かった。メンズノンノは大学生の物です。一応絞り出した好きなスタイルベス…

買った物②

グラフペーパー別注のループウィラーのスウェットを買いました。LOOPWHEELER for GraphpaperRaglan Sleeve Sweat普通のスウェット。普通でゆるめのスウェットを探してた時に、友達の付き添いで行った大阪のループウィラーで再会したスウェット。東京旅行の時…

買った物①

2016年初の買い物をしました。買ったのはこれ。TEATORA device coat Packable薄手だからインナーダウンを入れて着るにしても着るのはもう少し暖かくなってからかな?去年の秋頃に店頭で見た時はかっこいいなと思いつつ、ヴェイランスとベータARを買ったしま…

2016年初物欲

欲しい物ができました。ニードルスのトラックパンツ。mont-bellのダウンに鈴木大器さん的なイメージで合わせたくて探してたニードルスのトラックパンツ。ネペンテスのサイトを見てたら2016SSの新色でこれを発見。えんじ色×水色という絶妙すぎるカラーリング…

GINZA no.223

今月号のGINZAは奥山由之さん特集。本体は置いといて、別冊付録の真実のスタンダード100がやばい。もうスタンダードとか定番特集とかいい加減飽きたなー、、とか言いながらも毎回気になる定番特集。レディースの服も載ってるけど、メンズ多めでかなり良い。…

2015年ベストバイ

年は明けてしまったけど、2015年のベストバイ。ARC'TERYX beta AR jacket理想のシェルを探し求めて色々買った結果、通算6着目にしてやっと理想に出会えた。シルエット、着丈、生地の切り替え、フードの雰囲気。最高。僕がやりたい『アウトドアだけどモード』…