2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KLEMAN PADRE

PARABOOT買う買う言いつつKLEMAN購入。チロリアンタイプのPADREってモデル。KLEMANはフランスでは軍や消防署、市役所等にも提供してるシューズメーカーらしい。ちゃんとした革靴、しかもフランス製なのにお値段税込みで19,224円という良心的プライス。ニュー…

今日の服

coat:MUYAt-shirts:SUPREMEpants:+Jsneakers:vans衣装部屋へようこそ風に今日の服。これくらいの気候が一番好き。

お小遣いもらったら

計画性がないのでお小遣いをもらったらテンション上がって速攻買い物してしまう。今月も速攻ポチってしまった…土曜日11時恒例のSUPREMEオンラインでは何も買わなかったけど、油断してネット見てたらやってしまった。(関係ないけどSUPREMEとギャルソンシャツ…

ロレックス断念

妻の許可を得てから買いに行きましたロレックス。12年保証に惹かれて心斎橋のクォークって店へ。エクスプローラーにほぼ決定だったけど、サブマリーナもちょっと気になってたので両方試着してみた。両方付けてみた感想は、、、なんだかしっくりこない。とい…

祐真朋樹の衣装部屋へようこそ

スタイリストの祐真朋樹さんの本を購入。10月1日〜3月31日までの半年分の祐真さんの私服コーディネートが収録されている。こんな感じ。祐真さんの服装はドレッシーすぎて正直好みではないし実際に自分がこういう服装をすることはないんだけど、お洒落な人の…

DRESSTERIORのパーカー

秋の買い物は控えるつもりが早速ドレステリア定番のパーカーを買ってしまった。グレーのフルジップパーカーは今までUNIQLO、無印良品、ミスターハリウッド、オーシバル、サタデーズサーフと色々試してきた。だけどなんだかしっくりくるものがなくて、どれも…

UNIQLO and LEMAIRE

UNIQLOで15AWのユニクロアンドルメールのルックブック?というのかチラシ的なやつをもらってきた。+Jはシャツ推しだったけど、ユニクロアンドルメールはニット推しな雰囲気。やっぱり気になるのはパンツ。メンズのパンツは・スウェットパンツ ¥3,490・ウー…

買いすぎた夏の終わり

服を買うためのへそくり口座の残金約20万円。今、オークションに出品中の服や靴なんかが全部売れたら10万円くらいになるはず。それでも合計30万円。へそくり口座が寂しくなってしまった。この夏は服買ったり、飲みに行ったり、服買ったり、フェス行ったり、…

supreme E.T. tee

夏は終わったのにTシャツ購入。supremeの立ち上がりはいくつになっても気になる。今回買ったのはこれ。supreme E.T. tee別にE.T.好きなわけじゃないけど、なんとなくアメリカのキッズみたいでかっこよい!と思って買ってしまった。(30歳が服を買う動機とし…

注文した翌日の午前中に届くクロネコヤマト

届きましたヴェイランス。写真が下手すぎて良さが全然伝わらない…しかしめちゃくちゃかっこいい。試着して思わずにやけてしまった。オレンジにグレーのシームテープの配色が素敵。中まで素敵だよヴェイランス。袖のとこがやたらかっこいい。ガンダム感。ジッ…

佐藤オオキさんのワードローブ

佐藤オオキさんのモノをため込まないルールは【モノをすべて見える状態にしておく。】ことらしい。衣服はいつも同じで、2本の業務用ラックに掛けられるだけのワードローブしか持たない。めっちゃかっこいいやん。

ムヒカ大統領のスピーチ

「貧乏な人とは少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」はい。すみません。服欲、抑えます。

ARC'TERYX VEILANCE ISOGON HOODED JACKET

京都にあるEMIのセールで定価47520円が30%オフ。マジかよ。ヴェイランスがセールになるとかあるんか。ラスト一点でサイズがSだけしかなかったけど、サイズチャートみたらいけそうだったのでもう速攻注文しました。ちょっとサイズが不安。明日届くらしい。サ…

ネイビーネイビー

む?1LDKから荷物が…これは…GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS[NAVY]買っちゃいました。すでにネイビーのシャツはボタンダウンを持ってるのに、フレンチブルーのギャンバートが調子良すぎて色違いをやってしまった。ついでにこれも。UNIVERSAL P…

CREATIVEDRUGSTORE

THE OTOGIBANASHI'Sの新しいアルバムが良い。もちろん曲も好きだけど聴き始めたきっかけはBIMのオシャレさ。CREATIVEDRUGSTOREのTシャツに太いチノパン、エアマックス95。思いっきりストリートなんだけど丸眼鏡とBIMの雰囲気でなんだかモード。なんだろうか…