2019年の服目標

2018年は家庭と仕事はまずまず好調で全体的に平和で楽しい1年でした。


が、しかし服方面はトコトン迷走の1年。


買い物の失敗を減らすためにオンラインショッピングをやめようと試みたものの、ハイキングを始めてガレージブランドの山道具を買うためにオンラインショッピングに手を出したが最後、その後はなし崩し的にオンラインで買いまくっちゃいました。


YUANのフーディとか700fillのキャップとかちょいちょいいい買い物もあったけど、印象に残るこれぞベストバイアイテム!ってのはないし、クローゼットの中身は結局去年とほぼ同じ。


バルトロライトジャケットに至っては似合わなすぎて韓国旅行から帰ってきて即売りました。


そんな失敗多めな衝動買いを防ぎたいなーと思ってたところにこんなツィートが。

 


1月1アイテム。


満足度、質の高いものを厳選して買う。

 

ナイスルール!!


2018年に買った服の総額はここまでで約60万円くらいだから、このルールだと1着に5万円使える計算。


毎月いい服買えるやん。


オンラインショッピング禁止ルールみたいに速攻で破らずに2019年は自分の服欲に厳しく向き合っていこうと思います。


この目標を達成できたら自分へのご褒美にエルメスのシェーヌダンクルいっちゃおうかな。

 

とりあえずフライングスタートで来月から1月1アイテムルール導入してみます。

 

シェーヌダンクル欲しいぞー!