買った物②

f:id:fukunokoto:20180206223744j:image

地元の店のクリアランスセールでMXPのポケットTシャツを買いました。

 

真冬なのに夏用の服ばっかり買ってます。

 

星野リゾートのノースフェイスの店員さんがネイビーを着てるのを見てちょっと気になってたMXPがセールで半額になってたのでついポチり。

 

f:id:fukunokoto:20180206224114j:image

 

着てみるとシルエットは極々普通。

 

最近Tシャツは大きめばかり着てたから、ジャスト過ぎるかな?ってくらいジャストなサイズ感。

 

ちなみに170cmでMサイズです。

 

素材感がけっこう独特。サラサラなんだけどとろみがあって、スポーツウェアとも違うし今まで着たことがない生地。

 

箱によると、

 

『臭わない、を着る。

MXPは、動きやすさや吸汗速乾性などスポーツウエアとしての機能性と、ベーシックで研ぎ澄まされたデザイン、そして、カラダから発するニオイの原因を中和する素材「マキシフレッシュプラス」をはじめとした先端の消臭テクノロジーを併せ持つブランドです。臭わない、を着るという心地よさが、あなたの暮らしにきっと新しい喜びを生み出してくれます。』

 

とのこと。ふむふむ。

 

このシルエットでニオイ90%カットの消臭機能が付いてるならプロパーで買っても良いなー。

 

半袖1枚の季節になったら試してみて、調子よかったら他の色もいっちゃおうと思います。