買った物46

f:id:fukunokoto:20181126221822j:image


UNIQLOのエクストラファインメリノウールニットを買いました。

 

冬支度第一弾『ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックセーター』 - 足るを知るを知る

 

kinpunmarasonさんが買ってたので真似しようと思って近所のUNIQLOに行ったけど残念ながら通常価格。


2990円でも十分安いんだけど毎年安くなるし、ちょっと待ってたら創業感謝祭で1990円になったのでポチりました。


アウトドアブランドから出てるメリノウール物ってTシャツでも1万以上してるんだけど、UNIQLOはなんでこの価格で出せるんだろうか。


スケールメリットがあるとしてもこの価格は異常。


アウトドアブランドのメリノウールとUNIQLOのメリノウールが同一機能なのかは謎だけど、これ着て山に行くわけじゃないからそこはまぁどうでもよしとします。


ジョンスメドレーとか買ってみたいけど見た目ほぼ同じでお値段10倍ってなかなか手が出なくて毎年新品のUNIQLO買い直せばいいや!ってなっちゃいます。


これからの時期はインナーに、暖かくなってきたらファティーグパンツに合わせて1枚で、毎年ヘビロテのナイスニットです。