f:id:fukunokoto:20161120115607j:image

 

福満しげゆきさんの新刊とBEAMSの40周年本を買いました。

 

40年分の東京で流行ったファッションと周辺のカルチャーがまとまってるんだけど、流行と自分がやってた服装がかなりズレてて面白い。

 

田舎のタイムラグ。

 

2012年のシティボーイ、2014年のノームコアあたりの最近のブームはわかるしオンタイムでのっかってきたけど、その他のブームはこの本に書いてる時期と僕の思い出がズレまくり。

 

裏原ってこんな時期だっけか?

 

高校3年間ずーっと裏原が流行ってたイメージがあるけど東京では色んなブームがあったようで。

 

高校3年くらいに熱かったバランスとかスワッガーの恵比寿系については一切言及されてないので、あのブームは田舎者にだけ見えてた幻だったのでしょうか。