mont-bell アルパインライトダウン

f:id:fukunokoto:20191204192303j:image

mont-bellのアルパインライトダウンジャケットを買いました。


本当はライトじゃないアルパインダウンジャケットを買うつもりだったんだけど、試着してみるとモコモコすぎてスノーマン状態。


ちょっとかっこ悪かったのでボリューム少なめなコレにしました。


自転車通勤の防寒着として買ったんだけど、今の時期はまだ暖かいを通り越して暑いです。


会社に着く頃には背中汗だらだら。


真冬になってもインナーにR2着たら上半身は万全でしょう。

 

問題は下半身。


今は数年前に買ったUNIQLOのジャージ的な黒くて細いやつを履いてるんだけど、風がスースー通って激寒。


尻パット付きの短いタイツにヒートテックタイツを中に履いてもまだまだ寒い。


自転車通勤用に防風パンツゲットが急務です。