腰痛とランニングと服

今年5月くらいから腰痛で悩んでまして、高校時代から20年近く続けていたランニングを半年以上お休みしてました。

 

普通に立ってても痛いので、子供を抱っこした日にはもう地獄の痛み。


このままではいかんと妻のお姉さん(看護師さん)が紹介してくれた病院でリハビリに励んだ結果、無事に日常生活に支障がないレベルまで回復しました。


理学療法士さんてすごい。


話は戻ってランニングの方なんですが一度途絶えた習慣を復活させるのはなかなか難しいもので、腰痛が治ってからも普段はナイトランしてたような時間にグータYouTubeとか見るようになってしまいました。


堕落するスピード早すぎ。


半年走らないと足の筋肉はすっかり落ちて、全身鏡で裸体をチェックするとなかなか情けない身体になってしまいました。


更には走ってて頭をからっぽにする時間がないからなのか、なんとなく仕事中の集中力も低下してきてるような。


走ってないと身体的にも精神的にも嫌なかんじがしてきました。


ということで、ナイトラン復活します。


今までは夜なので人目につかないのをいいことにスウェット上下にウインドブレーカーみたいな気合の入ってない服装で走ってましたが、モチベーションを上げるためにイケてるランニングウェアを購入しました。


まずは、パタゴニアのフーディニ!

f:id:fukunokoto:20191201192426j:image
セールで安くなってました。


普段は絶対に選ばない色だけど、セール価格になってたので珍しく赤をチョイスしました。


続きましてパタゴニアストライダープロショーツ

f:id:fukunokoto:20191201192436j:image
Replicant.fmのkntrさんの影響です。


シンプルで良き。

f:id:fukunokoto:20191201192447j:image
続きましてパタゴニアのダックビルキャップ!


髪型気にせず走れるので、これがあれば休日の朝も寝癖直さなくてそのまま走れます。


いやー、買い物は楽しい。


ランニングはさておき格好いいウェアを集めるのにハマってしまいそうな予感です。


これが本末転倒ってやつかー。


インナーはリッジマウンテンギアのTシャツにスニーカーは手持ちのホカオネオネのクリフトン4。


とりあえずこんな感じで走ります。


ランニングウェア探し出すとめっちゃ楽しくてRUN BOYS RUN GIRLSとか、個人のブログとか見まくりの商品チェックしまくりです。


山道具を集める時もだったけど、このゼロから装備を整えていくのは最高に楽しい。


この先しばらくこのブログはランニングウェア買い物記になりそうです。