KEEN UNEEK +α

昔はセールが好きでした。


学生時代はカジカジとかメンズノンノのセールスケジュールのページをチェックしてセール初日から街に出かけてたけど、あのページもなくなった頃から僕もセールにそんなにときめかなくなりました。


大学生時代の2000年代はデザイナーズブランド全盛期。


京都のデザイナーズブランドをセレクトしてる店は半額とか80%オフとか狂った設定のセールをしてました。


季節とかデザインどうこうより値引率やべぇ!ってテンション上がって買った服多数。


デザイナーズの服をプロパーで買うなんて財力は当然ないので、セールに向けて頑張ってバイトしてました。


コムデギャルソン京都の40%オフにはかなりお世話になったなー。


だけど大学も4年生になると、なぜか激しすぎる値引率はあまり見かけなくなりました。


あの時期はなんだったんだろうか。


その後何シーズンかセールを経験すると熱も下がってきて、さすがに馬鹿な僕でもセールにかかる服はそれなりの理由があるし、買っても結局使えない事が多いってことに気付いてきました。


更にヤフオクで服を買うようになってからはセール時期以外にも普通に安く買えてしまうので、セール熱はすっかり冷めてしまいました。


そんな僕の最近のセールとの付き合い方は、店舗はセール時期は混んでるから行かずに、オンラインで定番アイテムが何かの間違いでセールにかかってないかなー?って探すくらいです。


少しは大人になりました。


そんな昔のセールとの蜜月時代を思い出しつつ、今年のセールの戦利品はKEENのUNEEKです。

f:id:fukunokoto:20190703194801j:image
何年か前から欲しかったUNEEKのマイサイズが20%オフになってたからポチりました。


梅雨で肌寒い日々が続いてなかなか夏が来ないけど、夏になったらたくさん履こうと思います。


慣れなくてちょっと履いたかんじ気持ち悪いけど、なんとなく部族を感じるデザインが好きです。


これだけでやめとけば大人なんだけど、送料無料にするためにadsumのキャップもついで買いしちゃいました。

f:id:fukunokoto:20190703194823j:image
セールの意味ないね!


てか、7月入ったばっかりなのに既にH&MのスイムパンツとUNEEKとキャップ買うって1ヶ月1アイテムルールどこいった!!


8月までなんにも買わないぞー!!