自転車買いました。

f:id:fukunokoto:20190312193210j:image

CARTEL BIKESのAVENUEを買いました。


最近自転車にハマってる高校時代からの友達に誘われて、来月100kmほど離れた温泉地までサイクリングに行くことになったのであわてて購入。

 

自転車初心者なので何を選べばいいのかわからなかったけど、とりあえずシンプルでお手頃プライスなやつを探した結果CARTEL BIKESになりました。


surlyのクロスチェックが第一希望だったんだけど予算的に今回は断念。


これから自転車にハマるようなら2台目はsurlyを買いましょう。


僕の住んでる田舎町には当然取扱店がないので楽天でポチっとしました。


七分組?で届いたんだけど、自転車初心者&組み立て系苦手なので届いてからサイクルベースあさひに直行。


組み立て賃1万円くらいかかったけど、自分で動画見ながらひーひー組み立てるよりもお金払ったほうが手っ取り早いし安全っぽいのでプロに任せました。


組み立て賃とライト、ロック、ヘルメット、工具、輪行バッグ、お尻パッドと必要アイテムを揃えて行くと結局余裕で10万円オーバー。


なかなかお金のかかる趣味ですが、ママチャリとは比べ物にならないくらい爽快に走れるので自転車楽しいです。