Instrumental Things

f:id:fukunokoto:20181106215634p:image

『Instrumental Things』2018年版を買いました。


ミニマリストの人達はファッション的には残念な人が多いけど、この電子書籍の著者Masayaさんはめちゃくちゃお洒落で最高でした。

 

 

このツイートを見た時にアークテリクスのコートを選んでてこの人なんかお洒落そうだなー。と思って買ってみたらどストライクな内容でした。


特にセレクトしてるファッションアイテムがどれも足るを知ってる理想のミニマルファッション。


選ばれてる服は例えばアウターはアークテリクス、シャツはブルックスブラザーズ、ニットはジョンスメドレー、パンツはA.P.C.、靴はスタンスミス、バックパックはヴェイランス、時計はロレックスとApple Watch

 

センスが好みすぎる。


ファッションが好きだっていうのがすごく伝わってくるし、独身貴族っぽいからもっとハイブランドとかでバチバチに決める事もできるんだろうけどあえて「ファッションはこの辺が最適でしょ」ってブレーキをかけてるのが上品。


ルックス、機能性、価格、何度でも買い直せる事等を吟味されたであろう服達。

 

僕がやりたいのはコレなのでは!?と考えさせられてます。


もちろん服だけじゃなくガジェット、カメラ、小物も紹介されてるんだけど物欲刺激されまくり。


ミニマルなファッションとガジェット好きな人には間違いない本だと思います。

 

買ってよかった。