クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!

f:id:fukunokoto:20180211220557j:image

断捨離、ミニマリスト系の本を一時期よく買っていたこともあって、時々そういう本をAmazonがオススメしてくるんですがこの本はサブタイトルの「1年間服を買わないチャレンジ」というワードに惹かれて買いました。

 

女性が書いた本なので、服に対する考え方とか小物について等、共感できない部分もあったけど全体的には楽しく読めました。

 

そして自分でも1年間服を買わない的なチャレンジをやってみたい。

 

具体的には、「1年間リアル店舗以外で買い物しないチャレンジ」

 

もうネットショッピングで失敗するのは疲れました。

 

欲しい服を見つける→着用画像をめっちゃ検索→持ってる服の実測と比べてサイズ検討→ポチる!→到着→試着→妻にダメ出しされる→外に着て行かずにすぐ売る!!

 

のサイクルがこれまで何回行われたのか数え切れません、、、

 

すぐ売るからほぼ定価で売れて金銭的ダメージは少ないんだけど、ヤフオクとかメルカリで売るのけっこうめんどくさい。

 

服を買って失敗する率は圧倒的にネットで買った時が多いのでリアル店舗以外では1年間買い物しないチャレンジしてみたいです。

 

そしたら買い物の失敗もなくなるのではないか!

 

とか言いつつ、ヤフオクのウォッチリストには常に商品が入ってるし、SNSで気になる服があったらスクショして欲しいものリストアルバムに大量に保存してしまってます。

 

それどころか既にポチって到着待ちの服もある、、

 

うーむ。

 

リアル店舗チャレンジ、4月くらいからやろうかな、、、