東京出張

今日から週末まで東京出張です。

 

早朝出勤して仕事をちゃちゃっと片付けて出発。

 

かなり早めに到着して約3時間のフリータイムができました。

 

買い物買い物!!

 

まずは原宿。

 

f:id:fukunokoto:20171010172025j:image

 

時間がないから今回はGYLEだけさくっと。

 

特に買う物はなかったけど、楽しくウロウロ。

 

てくてく歩いて青山方面へ。

 

道中、お洒落な人が前から歩いてくるなー。と思ってたら、Twitterでフォローしてる三浦希さんでした。

 

全身黒で超男前。

 

そしてずっと気になってたH beauty&youthへ。

 

f:id:fukunokoto:20171010172055j:image

 

ハイな服とチープなお土産とストリートが混ざってて、かなり好きな感じでした。

 

だけど欲しいモノは見つからず。CAMBERのポケT買っとけばよかったかな?

 

そして歩いて歩いて今回のメインイベント安藤忠雄展開催中の国立新美術館へ。

 

青山墓地を抜け、炎天下の中てくてく。

 

歩くこと約30分。

 

ついに到着!

 

が、まさかの休館日!!地獄かよ!!!

 

落ち込みすぎて写真もなし。はー。

 

意気消沈してホテルのある銀座へタクシーで移動。

 

この時点で会食の時間まであと2時間。

 

空きすぎた時間をつぶすために

 

f:id:fukunokoto:20171010172611j:image

 

DOVER STREET MARKET GINZAと

 

f:id:fukunokoto:20171010172634j:image

 

GINZA SIXに行きました。

 

f:id:fukunokoto:20171010172647j:image

 

噂のアレ。

 

家にいるとネットで欲しいモノがどんどん見つかるのに、東京に来てかっこいい服を見すぎるといつも不思議と服欲が湧きません。

 

f:id:fukunokoto:20171010172713j:image

 

なんにも買い物しないまま帰れないので最後に行ったSIXの蔦屋書店で誠光社の店長の本購入。

 

「せっかく来たからなんか買いたい」って思って小さいものを買うの、高校生からやってる気がする。

 

東京は店がありすぎて魅力的なんだけど買い物しにくい。やっぱりリアル買い物は慣れ親しんだ大阪が一番だなー。

 

あー、それにしても安藤忠雄展行きたかった、、、

 

さ、仕事がんばろ。