買った物20

f:id:fukunokoto:20170606212449j:image

 

平林奈緒美さん憧れシリーズ第二弾。

 

f:id:fukunokoto:20170606212710j:image

 

1970'sデッドストックのUS.ARMY M-65フィールドパンツを買いました。

 

Small/Shortの良サイズ。

 

裾直ししなくてもちょっと短めの九分丈。

 

シルエットはかなり太くて野暮ったい。

 

kolorよりも断然不細工なシルエットだけど、そのブサイクさがかっこいい…かもしれない。

 

昔のku:nelを読み返してて、平林さんの

 

「リアル軍パンじゃないとだめなんです。なんちゃって軍パンは憎んでいるといってもいいくらいです」

 

って言葉に影響を受けて即買いました。

 

f:id:fukunokoto:20170606212621j:image

 

この号めっちゃいいな。

 

古着を買うのはかなり久しぶり。

 

大学生の時はとにかくお金がないし、H&Mも上陸してないファストファッション前夜だったから、古着屋でよく買い物してました。

 

ミリタリー物はM-65フィールドジャケットとかフランス軍のミリタリーパンツとか持ってたかな?

 

社会人になってからはファストファッションが出てきたり、自分の好みもモード&アウトドアな感じに変わったり、服にかけるお金が増えたり、色々な要因が組み合わさって古着は全く着なくなりました。

 

久しぶりに手にとった古着は、タフでデザインも良いのにリーズナブル。

 

古着いいじゃないですか。

 

YAECAのシャツとJ.M.WESTONの革靴にデッドストックの軍パンって組み合わせとか今の気分にちょうどいい。

 

久しぶりにリアル古着屋にも行きたくなりました。