スタメン25着で着まわす 毎日コーディネート塾

f:id:fukunokoto:20170208202234j:image

ファッションバイヤー・ブロガーのMBさんの本を買いました。

 

MBさん本人のスタイルは好みとはちょっと違ってたので今まで本を読んだことはなかったけど、この本は「ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく」とか書いてたから知らないユニクロの名品が知れるんじゃないかと期待して購入。

 

どんなユニクロの服が紹介されてるんだろう!と期待して開くと

 

f:id:fukunokoto:20170208202249j:image

 

ん?MBスキニー?

 

いきなりユニクロ関係ないやんけ!

 

こんなん買うんやったらACNE買うわ!!

 

まぁ次はちゃんとユニクロの名品教えてくれるでしょうと気を取り直してページをめくると

 

f:id:fukunokoto:20170208202311j:image

 

なんかだせえ革靴きた!

 

パドローネなんか知らんし履くか!!

 

こっちはこないだJ.M.WESTON買うてんねん!!

 

ハァハァハァ…

 

f:id:fukunokoto:20170208202327j:image

 

次のページでようやくユニクロ登場です。

 

ホッとした!

 

その後読み進めて行くとユニクロはまぁまぁ登場してくれました。

 

ユニクロの隠れた名品発見!とはならなかったけど、無印良品の白シャツとかMORGAN ECWCS PARKAとかGUの半袖ニットとか気になる服が見つかったので、結果的にはいい本でした。

 

f:id:fukunokoto:20170208202455j:image

 

特にECWCSめっちゃ気になる。


この本に紹介されてるスタメン25着を揃えたらそれなりに見えると思うので、服にそんなに興味がなくてとりあえず万人に好感を持たれたい人ならすごく参考になりそう。

 

服好きすぎ人間にはちょっと物足りない内容だけど、新鮮で楽しかったです。