装苑 2015年8月号

f:id:fukunokoto:20170205164614j:image

 

ミニマリスト系の人のブログでタロウホリウチのデザイナー堀内太郎さんが掲載されている装苑が紹介されていて、おもしろそうだったので買いました。

 

2年前の雑誌も普通に買えるなんてamazon超便利です。

 

f:id:fukunokoto:20170205164644j:image

 

堀内太郎さんは私服のアイテムをユニフォーム的に固定して、常にアップデートしてるらしい。理想的。

 

2015年当時はヘインズorアニエスベーのロンT+アクネのパンツ+赤い靴下+スタンスミス。

 

f:id:fukunokoto:20170205165228j:image

 

『いつでも同じスタイルを崩さない堀内さん。 「基本的には夏でも長袖しか着ません。なので自分にとって、1年を通して定番なヘインズのロンTを着る予定です。最近も黒と白で40枚ほど買い足しました。シンプルですが、シーズンによってアウターで少し遊びを入れたりもするのでちょうどいいんですね。美術品や展覧会でインスピレーションを受ける分、自分はできるだけシンプルでいたいんです」。』

 

写真と文章はiboughtから。ブレない。

 

アウターとかどうしてんのかな?と思って堀内太郎さんの画像検索してみたらあまりアウターを着てる画像がなかったけど、

 

f:id:fukunokoto:20170205165715j:image

 

チェスターコートを着てるこれだけ発見。

 

堀内太郎さんの特集1ページだけじゃ物足りないので、ムック本とか出してほしいです。