買った物45

f:id:fukunokoto:20161210213307j:image

J.M.WESTONのGolfを買いました。

 

もともとAldenを買うつもりでラコタハウスに行ったけど、どうもしっくりこなかったので今年も本格革靴断念かー。と思いながら船場〜心斎橋をプラプラ。

 

ふと立ち寄ったトゥモローランドでJ.M.WESTONのGolfを見かけて、「あれ?ゴルフめちゃくちゃかっこよくね?」と思って試着してみたらヤラれました。

 

f:id:fukunokoto:20161210213322j:image

 

Aldenはシュッとし過ぎてて僕の普段の服装に合わなそうだったけど、ぽってりしたゴルフはばっちり。

 

MUYAのコートにもARC'TERYXのシェルにもパンツを九分丈にカットした+Jにすれば良く合う。

 

純正のシューツリー込みで13万ちょいだから予算は少しオーバーしたけど、店員さんの「しっかりした作りなので僕は15年履いてるけど新品の時と見た目はほとんど変わらないですよ!」とのコメントにそれだけ長く履けてこの値段だったらむしろ安いんじゃね!?と思って買っちゃいました。

 

試着の時点で足がちょっと痛かったけど、直営店だと更にワンサイズ下げたサイズをオススメされるらしい。

 

とはいえ痛いのでしばらくは我慢の期間が続きそうです。

 

ゆるくなるまでルームシューズにしようかな。

 

ヴェイランスのパトロールコートに短いスラックスと合わせても格好良さそうだなーとか物欲の連鎖は続きます。

 

モードなコートが欲しい。

 

妻に無許可で買っちゃったので、妻のお使いも本気で選びました。

 

いやーしかしいい買い物したー。

 

大満足。