理想のワードローブ2016

理想のワードローブ - 服のこと

 

↑去年の11月に理想のワードローブを妄想してみたけど、半年経って少し理想が変わりました。

 

前回のブログを読み返してみると1年前の僕はミニマル&アーバンアウトドア的なワードローブを目指してた様子。

 

今読むとちょっと格好つけすぎな半年前の僕。

 

持ってる服を最小限にしたい気持ちは変わってないけど、去年の理想からは少し気分が変わって今の理想はこんなかんじ。

 

【アウター】

・The North Face バルトロライトジャケット

・arc'teryx beta AR jacket

 

【トップス】

・patagonia R2 jacket

・MUYA アトリエシャツ

 

【Tシャツ】

・pro-tag(白、グレー、ネイビー)

 

【パンツ】

・supreme ワークパンツ

・patagonia バギーズショーツ

 

【靴】

・vans oldskool

 

【鞄・小物】

COMME des GARCONS バックパック

・黒縁眼鏡
・サングラス
G-SHOCK DW-5600

 

全部で14個。

 

変更の理由は以下のとおり。

 

【アウター】

ゴアテックス+インナーダウンで一冬越してみた結果、三十路の弱り始めた身体には温もりが足りないと気づいたので極暖アウターのバルトロライトジャケット追加。

 

beta ARを一冬着てみて、フード一体型よりフード分離型の方が好みだったのでアークはbeta ARで。

 

【トップス】

1LDKのシャツは微妙にサイズが合わなかったのと、袖からインナーが見えてダサい。

 

MUYAのアトリエシャツ完璧です。

 

【Tシャツ】

pro-tag最高なのでもうこれだけでいいんじゃないかと思ってます。

 

ネックの高さ、シルエット、生地、プライス、文句なしのTシャツ。

 

【パンツ】

スラックスはちょっとかっこつけすぎなので、ワークパンツでゆるめに。

 

【靴】

スタンスミスは足に合わず却下。

 

ワークパンツにはエラよりオールドスクールの方が合うかな?ってことで靴はオールドスクールだけ。

 

去年の理想からかっこつけ部分を削った今の理想。

 

シンプルに、ゆるく、快適に、服に気を使わない、がワードローブのテーマ。

 

いかにも洋服好きに見えるような服装はしたくない。

 

物欲に任せて無計画に買い物してたら『かっこいい』服がかなり増えてしまった。

 

理想のワードローブに向けてこれからはそんな服を減らしていきます。