インナーダウンを洗う

f:id:fukunokoto:20160314162713j:image

一冬着倒したmont-bellのインナーダウン。


休みの日用というより、仕事の時の車移動用に週5で着てました。


暖かいし丸めれば小さく仕舞えるので仕事の時のちょっとした防寒に最適。


ネクタイ+シャツの上に着てたらお洒落なような気もする。


というわけで、今年の冬は散々着たから謎の小さいシミとか汚れがちらほら。


洗い時です。


ダウンはクリーニングに出そうと思うとけっこう値段が高いので1万円ちょっとのダウンにはもったいない。


ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯機で回します。

f:id:fukunokoto:20160314162752j:image

裏返してネットに入れて、洗濯機にイン!

f:id:fukunokoto:20160314162810j:image

洗い上がりはしわしわ。


だけど縫い目からダウンが飛び出たりとかは一切なし。mont-bell優秀です。


シワを取るために軽くパンパンしてハンガーにかけて部屋干しで完成。

f:id:fukunokoto:20160314163142j:image

きれいになりました。


全体的にしわしわになったけど、着てたら伸びるでしょう!


ダウンは家で洗いましょう。