読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買った物①

2016年初の買い物をしました。


買ったのはこれ。

f:id:fukunokoto:20160115171402j:image

TEATORA device coat Packable


薄手だからインナーダウンを入れて着るにしても着るのはもう少し暖かくなってからかな?


去年の秋頃に店頭で見た時はかっこいいなと思いつつ、ヴェイランスとベータARを買ったしまったって事でスルーしてたTEATORA。


だけど年が明けたことによって自分の中のアウター購入履歴がリセットされてアウターが欲しくなってしまった(馬鹿)


大人気のコートだからどこも完売してたけど、ネットで探しまくった結果神戸のfab4で奇跡的に再入荷があり無事に購入できました。

f:id:fukunokoto:20160115171452j:image

色違いだけどこんな感じに黒いパンツを合わせて足下はVANSを合わせたい。しかしこのオールドスクールやたらかっこいいな。


中にはネイビーかブルーのインナーを入れてばさっと羽織りたい。


現代のクリエイティブな仕事をするワーカーに向けた服らしいけど、ポケットにiPadは絶対入れないだろうし、USBポートとかもたぶん使わない。


他の機能も特に使わない。完全な機能の無駄遣い。豚に真珠。


だけど機能が付いてる服がいい。馬鹿だから説明文長めの服に惹かれてしまう。


テアトラにしてもアークテリクスにしても機能を追求した(って書いてある)ギア的な服が好き。


山には行かないしクリエイティブな仕事はしない。


だけどギアとしての服に惹かれてしまう。


本来の機能だけを求めてこういう服を買う人っているんだろうか。


男心くすぐり戦略なんだろうなーとは薄々気付いてはいるけどまんまと戦略にはまってしまう2016年最初の買い物でした。


TEATORA最高です。