読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年ベストバイ

年は明けてしまったけど、2015年のベストバイ。

f:id:fukunokoto:20160103233955j:image

ARC'TERYX beta AR jacket


理想のシェルを探し求めて色々買った結果、通算6着目にしてやっと理想に出会えた。


シルエット、着丈、生地の切り替え、フードの雰囲気。最高。


僕がやりたい『アウトドアだけどモード』という理想を叶えた一着。


機能はアウトドアなのにファッション的にはモード。あくまで主観だけど。


秋にヴェイランスも買ったけど今年の秋冬はこれにスラックス+スタンスミスってスタイルばっかり。


ベストはARC'TERYX beta AR jacketだけど今年も相変わらず大量に服を買ってしまった。


毎月4万円の服用お小遣いとボーナス時の臨時お小遣いの使い道は大部分が服。


オークションで服を売ったお金も服に再投資してるから総額けっこう使ってそう。


本物の服馬鹿は収入を全部服につぎ込むんだろうけど、妻が家計を管理してくれているのでこれくらいの馬鹿さ加減で済んでいる。


妻に感謝。


2015年は流行のミニマリストに影響を受けて、夏前からはクローゼット整理の為にオークションで売ったり捨てたりして服の数がかなり減った。


ミニマリストに影響を受けたものの、服欲は通常通り。


買っては減らし、買っては減らしを繰り返した結果、クローゼットの中の服は総入れ替え状態。


クローゼットの総入れ替えをしてお洒落になったのかどうかはよくわからないけど、変わるのはいいことだ。


理想のシェルは見つけたけど、更に上のシェルに出会うかもしれないし、理想のシャツ、理想のスラックス、理想のスニーカー、理想の革靴etc… 


まだまだクローゼットは未完成。


最小限で最高のクローゼットにたどり着くことはないかもしれないけど、最小限で最高を目指して2016年も服を買おう。


こんなクソみたいなブログを読んでくれている少数の皆様、今年も馬鹿な買い物の記録にお付き合いよろしくお願いします。