DRESSTERIORのパーカー

f:id:fukunokoto:20150920210529j:image

秋の買い物は控えるつもりが早速ドレステリア定番のパーカーを買ってしまった。


グレーのフルジップパーカーは今までUNIQLO無印良品、ミスターハリウッド、オーシバル、サタデーズサーフと色々試してきた。


だけどなんだかしっくりくるものがなくて、どれもこれもワンシーズン持たずに処分する結果に。


根本的にグレーのパーカー似合わないんじゃないか疑惑があったけど、ドレステリアは似合うような気がして購入。

f:id:fukunokoto:20150920210740j:image

ドレステリア定番のパーカーはパーカーなのになんか上品。ジップとかフードの紐も極シンプル。

f:id:fukunokoto:20150920210614j:image

Dマークの緑が良い。

f:id:fukunokoto:20150920210630j:image

裏は起毛。スウェットは起毛してないほうが好きだけどここは妥協ポイント。


水につけると生地が詰まって縮むらしい。


店員さんはドライクリーニングか手洗いで洗ってくださいとか言ってきたけど、パーカーにそこまで気を使えん。


無視して普通に洗おうと思います。


このパーカーは新品の状態のサイズ感が好きだから、洗ってもあんまり縮みませんように。