流行り

2014年やたら目にしたノームコアという言葉。

僕が最初に目にしたのはfashionsnap.comの記事。

ふーん。という感じで読んでたけど、ネットではすぐに盛り上がり始めてfashionsnap.comでも次々に関連記事がアップされてきた。

それから数ヶ月後にはゲスいファッション雑誌までノームコア特集をするようになってきた。

その頃流行っていたシンプルなファッションにノームコアという新しい言葉が組み合わさって一気にシンプルが全盛になった感がある。

2014年は言葉が流行り、2015年はファッションとして完全に流行ってどのショップもベーシックな服が並ぶようになった。

街行く若者は無地Tだらけ、僕も無地Tばかり買ってしまっている。

先週日曜日の日経の春秋でもノームコアについての記事が掲載されていた。流行の終焉。

ノームコアというかベーシックなファッションが完全に流行りきって流行がそろそろ終わりそうなので、揺り戻しで攻めた服装が流行ってほしい。

みんなTUNEみたいな格好してたら面白いのにね。僕はさすがにしないけども。

僕はいつからスタンダードな服ばかり着るようになったんだろうか。

2013年にリニューアルしてシティボーイを打ち出したPOPEYEと1LDKにハマったのが二大要素かな?

流行りにすぐ乗ってしまうミーハー野郎なのでこの先のファッション界にどんな流行が来るのか楽しみ。