ALTRA LONEPEAK4.5

新年明けましておめでとうございます。 年末から引き続きランニンググッズをポチり続けているのでボーナスお小遣いは底をついていますが私は元気です。 年末年始はだらだら過ごしていてブログも放置していましたが備忘録的買い物ブログゆるく再開いたします…

ALTRA LONEPEAK3.5

1月にトレランのイベントに参加することが決定しました。 山で走るとなったらギア足りないよね!ってことで仕事納めてからはポチりまくりで脳内麻薬出まくりの日々で非常に楽しく過ごせました。 勢い余って来月のクレジットカードの請求でボーナスお小遣いは…

モンスターパーカ

アーバンリサーチ別注のワイルドシングスのモンスターパーカを購入しました。 さすがに寒くなってきたので、新しいヘビーアウターが欲しいなーと探してた時に見かけたリラクスのモンスターパーカ https://elleshop.jp/web/commodity/000/194039701601/めっち…

2枚目のR2

パタゴニアのR2をリピート買いしました。 普段着でもアウトドアでも大活躍のR2。 前のを買ったのは2013年くらい? 毎年冬はかなりの頻度で着用してるけど、暖かさはまだまだ現役です。 さすがに生地にフレッシュさはなくなってきてるけど、余裕で普段着られ…

answer4

前回のブログの宣言どおりボーナス臨時お小遣いでanswer4ゲットだぜ。 まずはパワーグリッドフルジップフーディ。 パタゴニアでいうところのRシリーズ的なフリース素材のフーディ。 役割的にはR2もキャプリーンもあるから不要なんだけど、とにかくデザインが…

ランニング服第二弾

村上春樹みたいに毎日1時間走るのが理想なんだけど、実際走れてるのは週の半分くらい。 最初の何日かは苦しかったけど、身体が走ることを覚えてるのか最近は以前と同じように気持ちよく走れるようになりました。 前回買ったフーディニとR2で走ってと、毎回暑…

mont-bell アルパインライトダウン

mont-bellのアルパインライトダウンジャケットを買いました。 本当はライトじゃないアルパインダウンジャケットを買うつもりだったんだけど、試着してみるとモコモコすぎてスノーマン状態。 ちょっとかっこ悪かったのでボリューム少なめなコレにしました。 …

腰痛とランニングと服

今年5月くらいから腰痛で悩んでまして、高校時代から20年近く続けていたランニングを半年以上お休みしてました。 普通に立ってても痛いので、子供を抱っこした日にはもう地獄の痛み。 このままではいかんと妻のお姉さん(看護師さん)が紹介してくれた病院で…

UNIQLO U ワイドフィットストレートジャージーパンツ

UNIQLO Uのワイドフィットストレートジャージーパンツを買いました。 前にUNIQLOエンジニアードガーメンツ を買った時に気になってたんだけど、仕事用の靴下を買いにUNIQLOに行ったら値下げされてたのでついでに買っちゃいました。 今っぽい雰囲気のパンツが…

newbalance993

newbalance993を買いました。 うん、かっこいい。 廃盤になってなかなか売ってる店がないけどめっちゃ検索してone day storeさんで買いました。 海外Amazonだと送料入れてももうちょっと安く買えるっぽいけど、ビビりなので海外通販はできません。 靴紐をギ…

vans authentic

気に入りすぎて一時は3足もストックしてたオールドスクールプロ達がついに全滅したので今度はオーセンティックを買いました。 エリックハンターの太いパンツにプロクラブのロンTでシンプルにスケーター的な雰囲気で。 こんなのが今は一番好きです。 ここにゼ…

初 EN ROUTE

EN ROUTEのカットソーを買いました。 NOMA t.d.のこのパーカーをInstagramで見て、かっこいい!欲しい!ってなったんだけどデザインは好きだけどパーカーは似合わないしどうしよう… って悩んでたところでEN ROUTEのカットソー発見。 こっちのほうがええやん…

UNIQLO×Engineered Garments

ユニクロ×エンジニアードガーメンツの発売日だったので仕事帰りにユニクロへ。 田舎のユニクロですが小さいながらもエンジニアードガーメンツコーナーがありました。 写真の通り試着された形跡はあるけど、まだ全サイズ残ってました。 こんな時に感じる田舎…

WAIST TO TOE

ニューバランスのWAIST TO TOEを買いました。 【NB公式】ニューバランス |WAIST TO TOE: New Balance【公式通販】 最高すぎるのでもう今年のベストバイに決定です。 ニューバランスさんありがとうございます。 化繊使い勝手最強枠パンツの座は長らくノースフ…

ビルケンのチューリッヒ

どうせなら増税前に買っちゃおうシリーズ第2弾。 ビルケンのチューリッヒを買いました。 前々からいつかは買おうと思ってたんだけど、タイミングを流し続けてたチューリッヒ。 mont-bellのインナーダウンに続き増税前だしな!って言い訳して買っちゃいました…

mont-bellのインナーダウン

どうせ今年も買い替えるから増税前に買っちゃおうことでmont-bellのインナーダウンを買いました。 今年から?なのかXSが出現してて、いつものSが大きめになってました。 XSはコンパクトすぎるし、Sはちょい大きい。 去年のSがよかったなーと思いつつ、今年も…

キャプテンサンシャインのロンT

キャプテンサンシャインのロンTを買いました。 先週末に友達家族と近場の温泉へ旅行に行きました。 集合場所近くの街に気になってたセレクトショップがあって、ちょっと冷やかしに行ったつもりがついつい買ってしまいました。 初のキャプテンサンシャインで…

アライテントのマップサコッシュ

アライテントのマップサコッシュを買いました。 ENNOYのオンライン争奪戦で負けたので元ネタをゲット。 山と道、モンベル、ZEPTEPIと既にサコッシュはいっぱい持ってるけど、このサイズのカバンは使いやすくて値段も安いのでついつい買ってしまいます。 お値…

お盆休みに買ったモノ

1ヶ月1アイテムルールを無視してまた買い物しまくってます。 お盆休みは台風直撃で家から出られないので、着てない服をメルカリに出品して断捨離しました。 無事にクローゼットがすっきりしましたが、その後メルカリとかで色々買っちゃいましたので物量はそ…

HOKA ONE ONE ORA RECOVERY FLIP

ホカオネオネのリカバリーフリップを買いました。 去年、流行ったリカバリーサンダルを今更いっちゃいました。 でも流行るだけあってすごく良い。 今回買ったオールブラックはロゴも含めてモードな雰囲気でかっこいいし、履いててスニーカー並みに楽チン。 …

ZEPTEPI

ZEPTEPIのDUMP POUCHを買いました。 経年変化は嫌いだけど、これはちょっと使い込んだ方が雰囲気良さそう。 以下はZEPTEPIの公式から引用です。 Dyneema® Composite Fabricsを使用したDump PouchDyneema® Composite Fabricsとは、ダイニーマ®という有機繊維…

KEEN UNEEK +α

昔はセールが好きでした。 学生時代はカジカジとかメンズノンノのセールスケジュールのページをチェックしてセール初日から街に出かけてたけど、あのページもなくなった頃から僕もセールにそんなにときめかなくなりました。 大学生時代の2000年代はデザイナ…

H&M スイムパンツ

子供のアレコレを買いにイオンに行った時にバギーズショーツにそっくりと噂H&Mのスイムパンツを見つけて買ってしまいました。 1ヶ月1アイテムルール守れねー。 帰ってから去年買った本家バギーズショーツと並べてみるとこんなかんじ。 サイズは両方XSだけ…

RUN SICK

Tシャツ6枚目はRUN SICKです。 実は6月買ってましたパート2。 これは普段着じゃなくてランニング用です。 友達と夜ランしよう!ってことになったのでテンション上げて走るために買いました。 体重は特に変わってないけど、運動不足で体に締まりがなくなって…

ZEN HIKER

Tシャツ5枚目はタコマフジのZEN HIKER Tシャツです。 6月後半バタバタで投稿できてませんでしたが買ってましたパート1。 ジェリー鵜飼さんがモデルになってる今期のタコマフジは欲しいTシャツだらけだったけど、妻はタコマフジの定番ロゴTシャツ、僕はZEN HI…

台風飯店

Tシャツ4枚目は台風飯店のTシャツです。 こないだ買ったタイワンシャオツーが気に入りすぎて、もう1枚同じ系統のが欲しいなーと思って探してたら台風飯店のロゴTがヤフオクで2000円で出品されてたので速攻入札&無事落札しました。 未使用品とのことで状態は…

タイワンシャオツーTシャツ

Tシャツ3枚目はKAKUOZAN LARDERのタイワンシャオツー"HOW TO EAT好吃"Tシャツを買いました。 タコマフジレコードのInstagramで知ったブランドで、オンラインストアを見てみたらいい感じに台湾感のあるTシャツが盛りだくさん。 そりゃあ買います。 去年からこ…

UNIQLO U オーバーサイズクルーネックTシャツ

Tシャツ2枚目はUNIQLO UのポケTを買いました。 仕事用のシャツを買いに行った時についで買い。 生地厚めでビッグシルエットのポケT。 ネットで買う時はサイズ表を見もせずにMをポチってるけど、UNIQLOではなぜか慎重に試着してしまいます。 MとLを試着してみ…

NIKE ACGのTシャツ

今月号のGO OUTに載ってたNIKE ACGのTシャツを買いました。 雑誌に載ってる服をそのまま買うのは久しぶりです。 昔は雑誌に載ってる服は実際に売ってるのさえ見ることができない幻の服ってかんじで買えなかったし、ネットで簡単に買えるようになった最近は雑…

C.E. FLEECE ZIP VEST

10連休最高!な5月の購入品はC.E. のFLEECE ZIP VESTです。 これを買ったきっかけはスタイリスト私物でおなじみ山本康一郎さんのInstagram↓ かっこいいし、山本康一郎さんの使い勝手良すぎ。ってコメントについついポチってしまいました。 両肩のロゴ、ボア…